読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来を見る!のぶのブログ

「将来どんなことができるの?」「働き方はどう変わるの?生き方は?」「こんな雑学おもしろい!」元自衛官の塾講師のぶが、未来や雑学など知的好奇心のおもむくまま語っていきます。

配車サービスのウーバー、次の一手

f:id:nobunobuchan:20160929005750j:image

 

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6215932

 

配車サービス大手のウーバーが、料理の配膳サービスを開始するそうだ。

 

米国では、ライドシェアという新しい移動形態を進めているウーバー。

 

日本では国の営業許可がないと有償で人を運べないため(いわゆる白タク)、配膳サービスをきっかけとして自社のブランドを浸透させる狙いがあるようだ。

 

他にも、今のうちからドライバーを確保しておく狙いもあるという。

 

未来を創る人物や企業は、ピンチでへこたれない。

 

へんなこだわりを持たず、打開の鍵はないかとあらゆる場所を探していく。

 

 

また、Amazonと提携する話もあるという。

 

企業としては、物流というインフラを委託すればリスク分散もできるというもの。

 

また、個人や中小企業としても、物流を請け負うことができればビジネスチャンスは増えるだろう。

 

未来の働き方は、ますます変化を遂げていく。

 


#news
#NEWS
#ウーバー
#配車サービス
#配膳サービス
#ライドシェア 

#物流

#革命
#未来
#未来の働き方
#創造
#未来を創り出す