読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来を見る!のぶのブログ

「将来どんなことができるの?」「働き方はどう変わるの?生き方は?」「こんな雑学おもしろい!」元自衛官の塾講師のぶが、未来や雑学など知的好奇心のおもむくまま語っていきます。

美おっぱいコンテストが開催

f:id:nobunobuchan:20161023015921p:image

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161021-00000113-tkwalk-ent

 

「おっぱい」と聞くと、性的なことを連想してしまうが、このコンテストの主旨は異なる。

 

極力男性目線・エロ目線を排除し、女性目線による「美おっぱい」を追求したそうだ。

 

そこには主催者たちの、女性に対する思いが込められている。

 

「女性はおっぱいという言葉自体が使いづらい風潮があります。しかし、美脚や美白、美肌と同じように『美おっぱい』が定着していけば、おっぱいを自信に替えていけるのでは、考えました」

 

男性の目や同性からの批判の目を気にするあまり、女性は胸元が開いた服等を着づらいのではないだろうか。

 

もし自分が本当にしたい服装なのであれば、そのような理由で敬遠してしまうのは間違っているし、何よりそのような風潮を許している社会がおかしい。

 

賛否両論はあると思うが、今の社会の価値観に一石を投じるという点で、このコンテストを評価したい。

 

女性が自分らしく生きられる社会の到来を願ってやまない。

 

#news #NEWS #美おっぱいコンテスト #おっぱい #女性 #女性らしさ #自分らしさ #生き方 #自由 #目に見えないもの #本質 #視点 #ものの見方 #未来 #創造 #未来を創り出す

 

偉人たちの名言も集めてます。→http://nobunobu-meigen-mania.hatenablog.com